FC2カウンター
 
プロフィール

とっかんく

Author:とっかんく
こんにちは。
静岡でレッドビーシュリンプって
いうエビとインペリアルゼブラって
いう可愛いプレコを飼っています。

 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
フリーエリア
 
suruga-ku.jpg
 ← ブログランキング始めました → 
--/--/--(--) --:-- |
全国1億4千万のアクアファンのみなさん、こんにちは

正月休みも最後になりました。思えばこの休みは
掃除ばっかしやっていたような気がしますが、多分
気のせいではないと思います。次のGWまでの
道のりが凄く気になる とっかんく でございます

いやぁ~藤枝明誠負けちゃいましたー残念です。
でもPK見れたし国見も、やっつけたし結構楽しめ
ましたよ、明誠イレブン、お疲れさん


・・・で今日は90水槽の話題。まずは下の写真を
見てくれ。

s-IMG_0664.jpg

9月に導入した苔取りヤマトヌマエビ一個師団隊員数
50です。ひとにくれやったり、脱走したり、はたまた
神隠しにあったりで数匹になってしまいました

ヤマトはコードやパイプをよじ登るので、私の態度が
気に食わないと直ぐに脱走します。こないだなんか
階下の流しの床に乾いていました。どうやって階段を
降りたのでしょうか、まー階上じゃないのでいいか。
・・・でこの写真、そうヤマトじゃないですよね。

「おいおい、スジエビじゃねーか」と思った、そこの
あなた、鋭い!私もそう思いました。でも学問上は
「ヌマエビ南部群」といい、立派なヌマエビだそうです。

苔取り能力はまだ未知数ですが、数の力で何とかして
もらたいものです。なにより脱走するかーしないのか
興味あるところです。

ではまた
2010/01/05(火) 15:46 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こんにちは。新年も2日目、あと363日で今年も
終わりです。なんて30超えてから一年が凄く
みじかく感じる とっかんく です。私だけ一年は
150日位じゃないですかー。


こう見えても私、サッカー経験者なのですが
今日、高校サッカー静岡代表 藤枝明誠と長崎 国見の
試合がありましたね。高校野球と高校サッカーは
大好きで欠かさず見てます。結果は4-1で藤枝が
勝ちました。国見は強い印象があったのでビックリです。
もうひとつ勝ったら、もしかしちゃぞ!

とはいえ私も何か運動をしなきゃいけないお年頃(w)。
このホテイ様みたいなお腹じゃとてもサッカーは無理のなで
夜、不審者に間違われないようにウォーキングしてます。
効果の程は分かりませんが近頃はなんしょ寒いです。


汗なんかかきませんが、逆効果になってないですよね???


・・・で帰ってきて綺麗になったインペ水槽を覗くのが
大好きです。

s-IMG_0662.jpg

60cmに2075なので餌が舞ってしまいます。なにか
良いアイデアあったら教えて下さい。フィルターにじゃんじゃん
餌が吸い込まれてく~。ついでに今日の90です。

s-IMG_0663.jpg

ん~なにか、パっとしない。
どこに手を入れようか考えてみよう。
2010/01/02(土) 21:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この時期、アクアもいいですが楽しみなのは
サッカー。天皇杯、エスパルスはPKで負け
ちゃいましたけどね、高校サッカーは徳商に
PKまでいって辛勝。次は国見、休み中は
勝ち続けて欲しいが、厳しそうだな

TVでレッドビーシュリンプを見て綺麗だなーと
思ってから3年。どっぷりと底なしアクアに
首まで浸かっています とっかんく です。

思えば最初は上手くいかなくて死んじゃったり
増えなかったり、随分とお金使いました。

最後は爆殖して、放っておいたら1ヶ月で
原因不明の全滅。多分、巷に言う崩壊かと・・・。
手当を試みましたが無理でした、スマソ。

次に水草やろうと思って90cm買って、
苔にコテンパンに打ちのめされました。今も
状況は、さほど変わりませんが。。。w

あと、インペが可愛くてブリードできれば
小金もってことで始めたんですが、インペは
観賞魚に適していませんでした。2cmから始めた
インペも5~6cmなので年末にはチビがなんて
ことがあったらいいですね。

s-IMG_0661.jpg

ま、なんつーか そういういうことで私のペースで
じっくりやってきたいと思います。まだまだ
初心者の域を出ていない私ですが、よろしく
お願いします。

かしこ、かしこまりましたーかしこ。
2010/01/01(金) 02:46 | コメント:5 | トラックバック:0 |
