FC2カウンター
 
プロフィール

とっかんく

Author:とっかんく
こんにちは。
静岡でレッドビーシュリンプって
いうエビとインペリアルゼブラって
いう可愛いプレコを飼っています。

 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
フリーエリア
 
suruga-ku.jpg
 ← ブログランキング始めました → 
--/--/--(--) --:-- |
みなさん、こんにちは

体調崩して更新できなかった。。。トホホ
みなさんも気をつけてねー。今体調崩したらお正月が台無しですよ。

ま、なんつーか、それより聞いてよ。まずはこれを見てくれ。

s-IMG_0640.jpg

大掃除の雑巾じゃないですよ、これ。エスパルスのユニフォームに
してあるサイン、そう日本代表Fw岡崎、そのひとのものです
って、ぼくのじゃないけどね


実は近所のお店(飲食店)に居るとの情報でヤジウマしちゃいました。
ごめんねー岡崎さん。。。

どうやら、そこには良くくるみたいで近くに住んでるそうです。
天皇杯残念だったけど、代表頑張ってねー。


・・・で年末の話題をひとつ。インペ水槽大掃除しました。今年の
助っ人はこれ

s-IMG_0651.jpg

プロホースプラス。標準品も愛用していますが、あれって上下すると
水槽のの中が大騒ぎになっちゃうんですよね・・・僕が下手なだけですか?
で、このプラス、シュポシュポポンプが付いています。とっても楽チンなんですが
ホースが細いので大きい水槽では疲れちゃいます。

インペ達も綺麗な水槽で年越しできて嬉しそうです、わけないか。

s-IMG_0632.jpg

さて次は、部屋の掃除か、そうだそうしよう。
ではまた
2009/12/30(水) 01:45 | コメント:3 | トラックバック:0 |
みなさん、こんにちは

出張帰りに浜名湖SAで先輩に促されスクラッチを
なけなしの金1000也で5枚買って見事、¥1000
ゲットォ~して、とってもハッピーな とっかんく です

トヨタカップを見ながらの更新です。あっ、今は
FIFAクラブワールドカップっていうのかな
やっぱバルサとか出てこないと、スタンド閑散だな。

ま、なんつーか、人の振り見て我がフリオ・イグレシアス・・・
ということで、トップ画像変えました。えっ何があったっけって?
まーいいじゃない。

それより、この新しいトップJPG、僕のホームタウン静岡市駿河区を
日本武尊と同じ、日本平からの展望で御座います。安倍川の河口の
ふうでん君(風電)も見えます。遠く大崩海岸の向こうに焼津~
御前崎~牧之原まで見えますね

ま、花より団子の私ですが、今後ともよろしくお願いします。

2009/12/12(土) 01:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
みなさん、こんにちは。3日ぶりの更新ですっ


 「なんだーなんだー、この頃、筆の調子上がったと思ったら・・・」


なんて言わないでくださいねー実は・・・インフルだったのです
いやいや39℃出たときには昇天するかと・・・、夢にまでインペが水換えしろと。
頭がぐるぐるしましたよ。みなさん、気をつけてね。


・んでもって今日は大分良くなったんで夢にまで見た水換えをしました。


とっかんく  「おいおい、お前ら。良く見ろよ。老体にムチ打って水換えするからな
とっかんく  「年末ジャンボ、来週買うから神様によろしく伝えてくれよ



カージナル  「大体、夜遅くまでネットやってるから、そーなるんだよ

 ヤマト    「水、キンキンに冷えとるやないけぇ、こっちが風邪ひくわ

 インペ    「ばかたれ、予防接種代が浮いただけラッキーだと思わんかい




とっかんく  「ううう~。」


思い当たる節もあり、反省しきりの とっかんく でした。


時間があったのでライト20000Kにしてみたら、こんなんなった。これじゃ、
水草育たないよね、ねっ、ねっ?



では、また。
2009/12/11(金) 00:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは。バダハリです今日は
写真なくて、デュラムセモリナ。

今日のK1久々みました凄かったですねー。
ひざ蹴りモロ入って失神脳振とう。あれじゃ死んじゃうよ。
見てらんない、格闘技。それにしてもリングサイドの
藤原紀香と優木なんとかと、もうひとり、キャーキャー言って
あれは必要ないだろ?ついでに長嶋もどうかと思うぞ。

ま、なんつーか、それより聞いてよ。

今日訳有って90水槽を移動しました。私の90cm水槽は
はスリムタイプなのですが、それでも満水の状態では軽く
100kg超えるでしょう。なので水をできるだけ抜いて、

さぁてと・・・。




ぐぐっ・・・おもっ

結局、底床材も全部出しました。てことは、リセットです。
AMは市町村対抗駅伝見ながら、PMはエスパルス見ながら
なので結局、10:00から始めて17:00に終了。ふうっ
もう良しにしてくれ。。。

明日、腰が痛くなかったらインペ水槽掃除しよう、
そうだそうしよう


2009/12/06(日) 00:03 | コメント:3 | トラックバック:0 |
こんにちは。

我が家の窓から日本一の富士山が見えるのですが
雪が大分積ってとっても綺麗です。写真がないのが
残念ですが。朝、ネムい眼をこすり出勤のとき、この富士山を
みると「きょーも、頑張るかぁ!」っと時々なる とっかんく
でございます

ま、なんつーか、静岡の人は毎日見てるので、そこにあるもん
として良く見てないんですよね。これって贅沢ですよね。
昔の兵隊さんは、家族との別れには涙をこらえても富士をの前を
通る時はこらえきれなかったと言います。そして明日は富士を
みながら水槽メンテです。これも贅沢ぅ~

TS3D0102.jpg

昨日、冷たい雨の中、愛知まで新幹線で出張でした。
出張して、いつも思うのは、やっぱし静岡は暖かい、しぞぉ~か風に
いえば ぬくとい かなー。全国を行脚した家康も隠居の地に静岡を
選んだのは絶対に温暖気候が関係あると思います。

でね、この新幹線、近頃は700系の最新車体が、こだまにも使われて
いるのですね。凄く静かで心地よかった。でもね、帰りの新幹線、
そんなに遅い時間じゃないんだけど、乗客はリーマンがパラパラ。やっぱし
不況なのかなー。

ま、今はあの富士山のようにどっしりと、来るべき時に備えて
準備をしておくことにしましょう。

2009/12/05(土) 03:24 | コメント:2 | トラックバック:0 |
