FC2カウンター
 
プロフィール

とっかんく

Author:とっかんく
こんにちは。
静岡でレッドビーシュリンプって
いうエビとインペリアルゼブラって
いう可愛いプレコを飼っています。

 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
フリーエリア
 
suruga-ku.jpg
 ← ブログランキング始めました → 
--/--/--(--) --:-- |
みなさん、こんにちは。

・・・私、メタボ検診は自信ないですがスポーツ全般TV観戦は
好きなんです。昨日の内藤vs亀田見ましたか。当然ボクシングは
詳しくないですが良い試合でした。35歳のチャンピオンに23歳の
挑戦者。年も近いのでチャンピオン応援してましたが素人目にも
挑戦者優位でした。どの世界もこうやって世代交代するんだなーと
ひとりセンチになった とっかんく です。

まーなんつーか、そんなことより聞いてよ。うちの会社、毎年
希望者にはインフルエンザ打ってくれるんだけど、今年はそれが
抽選に・・・水槽の底の汚泥物を拾って、やっとの思いで貯めた
運を掛けたのに、ハズレ。。。776みたいな。

で、今日は半休取って予防接種
あ~イテ。近頃は、お風呂も入っていいんだってね。私が子供の頃は
お風呂ダメで嬉しかったもんだが、今は入らないと加齢臭が(赤面。
そんなこんなで、うち帰ってやることもないので掃除してたら何やら臭いが・・・。

チョット漏れてました、これ。



大磯酸処理した残りですが、まだ使えるのかな。それとも へへへ
2009/11/30(月) 21:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
こんにちは。

近頃、なんでもいいのでブログ更新をと・・・心掛けているので
取りとめのない内容になってしまい、なんとも済まない気持ちの
とっかんく です。

ま、なんつーか、それより聞いてよ、いやなに、ブログのレッドビー
シュリンプはどうーなったんだと。アクセス解析見てたら、なんか
そんな風に見えてきました

・・・実はね、レッドビーは今・・・私の・・・水槽には・・・いません。
 。°°・(;>_<;)・°°。 うえぇ~ん

原因は不明ですが300位になったところでブレイクダウン
緊急措置をとりましたが数匹に・・・。残りを90に入れていましたが
近頃は見かけたことがありません。多分、水草の
養分になったと思われます

設備はそのままあるのでだれか、増えすぎたレッド譲ってくれないかなー。
なんて都合のいい話はないよなσ(^_^;) ポリポリ

[高画質で再生]

レッドビーシュリンプ水槽

[広告] VPS
2009/11/24(火) 23:36 | コメント:6 | トラックバック:0 |
こんにちは

昨日、会社でキャンプ行きませんかと誘われて
いや、もう夏のキャンプの計画にしては早いなーと
思っていたところ、1月だと聞かされて少々戸惑い
気味の とっかんく です。

送られてきた一枚の写真。これだ
080209~3

ふふふ。

これは、死ねる。。。今こういうの流行っているの?
ホントーに???

ま、なんつーか、あれだ、それより先回の90の写真。
あれは酷かった・・・。コケコケだったもんね。気分を
害されてた方がいたなら、陳謝致します (ToT)

でね、これ買いましたーいや高かった。
s-IMG_0633.jpg

いろんなサイトでDIY紹介されてて、真似てみようかと構想半年~。
ついに構想破棄、強硬突破 ショートカットです

評判良いのは知ってましたど、とってもいいですよ、これ
すぱっという感じで黒髭もスポットも、ひと撫でです。
先端がカミソリになっていますのでカバーないとチョト危ない。
このくらいは自分で探そうかな。

今日のインペ↓ 家で2番目に大きいやつ、約55mm
s-IMG_0631.jpg

↓できたら、ぽちっとお願いします。By とっかんく


2009/11/21(土) 14:23 | コメント:4 | トラックバック:0 |
こんにちは。今日はずいぶん寒かったです。

民主党の政権交代から暫く経ちますが、昨日のニュースで
高速料金基本無料の特集をやってた。政治は不得手だけど
高速無料は影響度が大きい。でも公約の反対の人が70%位
いるんだあねー。
・・・
先日の11月1~3日の連休で石川県に遊びに行ったんですが
出発は金曜の夜26:00頃の出発でした。毎年の恒例なので
高速はガラガラ・・・の予定でしたが、静岡IC流入したとたん
のろのろ運転に。。。1000円乗り放題の影響なのか

無料にしたらどこもいけなくなるなーと。ニュースは確かにその通りだと
感じた とっかんく です。 ま、適正高速料金は?

そうだなー
今の半分か1/3位で良いんじゃないでしょうか、鳩山さん。

そんな遣り繰りとは無縁な、今日の90です
まずは90R-SIDE。グロッソが好き勝手に伸びてますが
その横、パールグラスは様子をうかがっています(w
s-IMG_0630.jpg

コリパンはのんびり、ソイルをツンツンと、してます。
s-IMG_0626.jpg

ヤマトも、抱卵してますが、ショウガナイ。
s-IMG_0628.jpg

うちのカラシンは照明が眩しいのか流木の陰に隠れて
出てきません。基本、観賞魚ということを理解していないようです。
s-IMG_0629.jpg

あ~あと、ブログランキング始めました。良かったらポチしてね。
2009/11/19(木) 20:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは。

大分サボっちゃいましたねー。なんかトップにスポンサーなんか
貼られちゃって・・・あ~はずかし。ま、更新しないといけないなー
って思ってはいたんだけどねー。

でね、まずはアクアネタ。90に居た2匹のアベニー。手から赤虫を
食べるまで慣れていたんだけど暫く姿を見せなくなった。フグは
あんまり腹持ちがよくないときいたので心配していた。

1・・・2・・・3日。

出てこない。もっさもさのラージパールのせいで奥の方までは
到底みえないので、トリミングしてみた。ラージパールは前景で
売っていることもあるが無理だよね???って面積縮小。
代わりに成長の遅いバコパを領地拡大。先日植えたグロッソも
これで調子上がるかな。

基本的に生体おぉ杉/(x_x)\ マイッタ。

・・・でこうなりました(((ゴミ袋>o( ・_・)ノ@ ” ごみ拾い

s-IMG_0621.jpg

背面ガラスに苔っぽいのが凄く気になりますが気のせいです(*^-^*)

アベニーは?・・・













居ませんでした。どこいったのー 。°°・(;>_<;)・°°。 うえぇ~ん
2009/11/12(木) 23:04 | コメント:4 | トラックバック:0 |
