FC2カウンター
 
プロフィール

とっかんく

Author:とっかんく
こんにちは。
静岡でレッドビーシュリンプって
いうエビとインペリアルゼブラって
いう可愛いプレコを飼っています。

 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
フリーエリア
 
suruga-ku.jpg
 ← ブログランキング始めました → 
--/--/--(--) --:-- |
こんにちは。

s-IMG_0484.jpg

連休、折角なのでETC使ってどっかへ行こうと思いましたが
起きたのが10:00で、どうしようもない とっかんく です。

さて昨日、冷凍餌を買うついでに、グロッソとキューバパールを
買いました。ラージパールの前を空けて植えてみました。

思えば、どちらの草も難しそうで敬遠していました。当時は
絶対的光量がたりなくてねー。今は蛍光灯144W+メタハラ75wで
どうにかなるしょっ。

コリパンも導入してみた。そろそろ90も過密モードですね。
小型ばかりとはいえカラシン50オトシン3ヤマトヌマエビ20は
その他で80匹くらいは・・・。多いよね???

[高画質で再生]

コリパン

[広告] VPS

かわいーな、コリドラス。
2009/10/12(月) 16:48 | コメント:4 | トラックバック:0 |
アクアな皆さま、こんにちは。

昨日、近くのホムセンに行ったら総菜コーナーに¥58おむすびが売っていた。
見た目にはまったくのコンビニむすび。多分、海外米だろーなと覗いてみると
山形産生え抜き100%の表示が。おーではでは、コンビニのおむすびはどの位
利益が出ているんだろーと思わず、昆布と明太子を買ってしまった とっかんく です。

ま、なんつーか、そんなことより聞いてよ。家のインペ。間もなく導入1年に
なるんですがね、まー大きくならない。導入時20mmだったのが一番大きいので
42mm小さいので35mm位。いろいろ調べてみると5mm/月はいけると
言っている人がいるが、あれは本当なのだろーか。全身全霊を込め、飼育しているのに
この始末。だれかその辺に詳しい人、教えてもらえませんかー。

[高画質で再生]

インペが赤虫を食す

[広告] VPS

・・・あーそれからロタラロトンディフォリアをトリミングした。そこだけトリしたので
なんかおかしいね。このロトン、育成が容易という割には苔が付く。赤くはなるが
下の方は真っ黒に。隣のラージパールや、アマゾンチドメは気泡バリバリなのにねー。
次は逆サイドのウォーターパコパをトリしちゃうつもりでは。

s-IMG_0473.jpg

あ、そうそうインペの自作シェルターは今、防水剤塗って乾燥中。も、ちょっと待っててね。
2009/10/05(月) 22:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
