FC2カウンター
 
プロフィール

とっかんく

Author:とっかんく
こんにちは。
静岡でレッドビーシュリンプって
いうエビとインペリアルゼブラって
いう可愛いプレコを飼っています。

 
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
 
フリーエリア
 
suruga-ku.jpg
 ← ブログランキング始めました → 
--/--/--(--) --:-- |
・・・って、なんですかー。5連休ってみんな休日なのですか。
私は、いつもの週末と変わらないのですが、可笑しいですか。

今日、ホムセンへ行った帰り、東名静岡の前を通ったら
「清水-富士 渋滞20km」とあった。あー、連休だしなー。

事故か、自然渋滞かわかんないけど、20kmたら、あんた、
清水-富士間、全部の様な気がします。どこもかしこも
こんな調子なのかなー。

で、今日やったのはこれ。インペ用のシェルターを粘土で
作ってみました。

s-IMG_0467.jpg

これ、結構難しんですよ。不器用な私は何時間も掛ってしまい
ました。あとは性能ですね、水槽入れたら崩れちゃってもいけないし。
防水剤も塗布してみようと思います。

s-IMG_0469.jpg

まずはじっくり乾燥タイム。1Wは乾かさないといけないらしい。
2009/09/20(日) 17:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちは。この暑いのに毎日数名の方がご訪問されていますが
更新できなくてすみません。暑さに感けて更新が・・・言い訳はいいか。

金曜の夜に、某フリーゲームサイトでマージャンをしていたら、
何回目かに、「こんばんは、よろしくお願いします」とメッセが入った。
長いことやっているんですが、当初はそういった挨拶はフツーに
されていたのですが、このごろは殺伐としていて久々に聞いて
なんか心和んだ とっかんくです。もちろん挨拶返しましたが皆、
同じように挨拶してました。最初に挨拶した方の人柄を想像し
また自分の情けなさを思い、反省しきりのフライデーナイトでした。

ま、なんつーか、それより大分涼しくなりましたね。水槽の管理も
幾分楽になりました。水草の調子もいいようです。

s-IMG_0455.jpg

ラージパールの先端にきれいな気泡が付きましたよ。

現在の90TOP水槽は、トリミングしたばっかりで殺風景ですが
直ぐに伸びると思います。今回は一本一本の間隔を空けて植えてみました。
・・・というのも前回、窮屈に植えてたら下の方がコケてしまいました。
光が当たらなかったのでしょう。

s-IMG_0459.jpg

でね、久々のインペ君です。去年の10月にチビインペ12匹導入しました。
現在までに2匹落ちました。いずれも大きくなれない個体でした。残る9匹は
4cm~位ですかね。なかなか大きくなれないです。空間認識能力があるとの
ことなので大きな水槽に放とうかと。あ、あと1匹は大きくなれない個体がいます。

s-IMG_0460.jpg

早く大きくなれよ。

2009/09/13(日) 17:43 | コメント:0 | トラックバック:1 |
